治療開始14日めの状態と新しく処方された薬・塗り方

治療開始から14日めになりました。
一昨日に通院した際に状態を診てもらったところ、状態がいいのでステロイドを少し弱いものに変えましょうということになりました。

一方、足の部分は症状の改善があまりよくないので、薬が追加されました。
↓↓今回新しく処方された薬です。

写真

上:亜鉛華軟膏(スキンケア⇒抗生剤⇒ステロイド軟膏⇒亜鉛華軟膏の順に塗布)
下:キンダベート軟膏(ステロイド剤)

キンダベートは、これまで使用しているロコイドと比べてステロイドの濃度が半分です。
これまでは1日4回の塗布でしたが、1日に2回になりました。

キンダベートは顔用。朝はキンダベート、夜はロコイドを塗布します。

亜鉛華軟膏は、足用。足だけに使用するように指示が出ました。

現在の状態の写真↓↓です。
薬が弱いものになったのと回数が減ったので、顔にぽつぽつ湿疹が出ています。
でも、初期の状態と比べれば、ずっといいです。

写真
(顔の右側)

つづきます。

写真
(右足)

写真
(左足)

写真
(左手)

写真
(顔全体)

けっこう元気にしています。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12792906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック