管理人への問い合わせ

管理人へ問い合わせ等ございましたら、
下記までメールにてお願いします。

お問い合わせ宛先

なるべく早く確認するようにしますが、返信が遅れる場合もあります。ご了承下さいますようお願いします。

管理人と湿疹もちの息子

管理人は30代の主婦で、5歳と0歳の息子2人がいます。
今回このブログで記録しようとしているのは、0歳の息子の湿疹です。

0歳の息子は、2007年12月8日に生まれました。
生後1週間で順調に退院。その直後から乳児湿疹(脂漏性湿疹)が出始めました。

まず連れて行った(生後10日頃)のは、入院していた総合病院の小児科。

このブログについて

わが子の湿疹を見ていて、きっと同じ悩み・苦労をしている方がいらっしゃるだろうと思い、記録を公開することにしました。

自分がインターネットで情報を探したとき症状の写真が見たいと思ったので、なるべく写真も載せたいと思っています。

子供がかゆがるのをつらい思いで見守っているママたちへ、わが子の記録が参考になれば幸いです。